スタッフBLOG

8月に入り一気に暑くなりましたね…!
皆様も体調にお気をつけ下さい。

本日は久々に新商品を紹介させていただきます。
まず1つ目がプレミアムバニーユです!
バニーユは御養卵を使用していますが、プレミアムバニーユはアローカナという鶏の卵を使用しています。
このアローカナ、原産国はチリなのですが世田谷区の吉実園様が放し飼いで飼育、販売してくださっています。
アローカナの最大の特徴はなんといっても殻の色です。
世界で唯一と言われる青い殻は綺麗なだけでなく、卵自体の栄養も非常に豊富で、色と合わせて「幸せを呼ぶ青い卵」とも呼ばれています。

そんなアローカナの卵を使用し、滑らかで濃厚なプリンを作りました!
バニーユとは違い底にカラメルを敷いているので卵の濃厚さがより際立っています。

希少な卵のため入荷数にも限りがあり、現在は基本的に週末に個数限定で販売しています。
是非バニーユと食べ比べてみてください。

臨時の閉店時間変更のお知らせ

いつもご愛顧ありがとうございます。

6月26日二子玉川本店は空調設備のメンテナンスのため

大変申し訳ございませんが17時半で閉店させていただきます。

明日からは通常通り10時より19時までの営業時間となっております。

よろしくお願いいたします。

皆様大変お待たせいたしました。

先月BS-NHK「極上!スイーツマジック」のアニメ20周年を記念した特別企画"プリン de おじゃる"にて当店シェフが考案し、アニメ監督大地丙太郎様に命名していただいた創作プリン"おじゃるま〜る"が本日より販売開始いたします。
考案時のコンセプトである三層それぞれ固め方と食感、色が異なるプリンの組み合わせという点と主人公をモチーフにした可愛らしい見た目という2点はそのままに、食べやすく分かりやすいデザインにブラッシュアップいたしました。

二子玉川本店では本日より、新百合ヶ丘店では明日より販売を予定しております。

どちらの店舗でも提供できる数には限りがございます。ご理解いただけますようお願いいたします。


パンナコッタと苺ゼリーのスイーツ、早速多くの方にお買い求めいただき誠にありがとうございます。

今年は例年と違って可愛いビンタイプなのもご好評いただけている理由なのかもしれません。

今日はそんなビンを使用した新作スイーツ第2弾のご紹介です!
まず一つ目はメロンゼリーとパンナコッタのスイーツです!
生クリームをたっぷり使用した濃厚なパンナコッタに、茨城県産メロンの果肉たっぷり鮮やかなゼリーを合わせました。
苺とはまた違う爽やかなメロンとパンナコッタの対比をお楽しみください。
続いて二つ目はマンゴープリンです!
下の層はとろっとろのマンゴープリン、上の層はマンゴーの果肉とマンゴーピューレとなっています。
濃厚な風味のピューレと、とろっとろのプリンをざっくりと混ぜて一緒に口に含めると至福のひと時です…!

どちらも二子玉川本店では本日より、新百合ヶ丘店では明日より販売開始予定です!
是非ご賞味下さい!
真夏なのでは…と思うほど暑い日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

当店スタッフも暑さを吹き飛ばすべく今の時期にピッタリな新作ケーキを日々考案しています。

というわけで新作スイーツのご紹介です。
まず一つ目はここ数年初夏の定番になっているメロン半玉を丸ごと使用したスイーツです。
茨城県産のメロンの種だけを取り除いた後、カスタードクリームを詰めて仕上げにドンと生クリームを絞りました!今年のメロンは例年よりやや大きめなのもあって食べ応え抜群です!是非ご賞味下さい!
次にご紹介するのが苺ゼリーとパンナコッタのスイーツです。
可愛らしいガラスの瓶(こちらイートインの場合でもお持ち帰りいただけます、スタッフまでお声かけください)に、濃厚ながらツルッといくらでも食べられてしまうパンナコッタを詰めて、仕上げに鮮やかな苺のゼリーを乗せました!
生クリームたっぷり濃厚なパンナコッタと苺のほのかな酸味の組み合わせをお楽しみください。
パンナコッタは二子玉川本店で本日より、新百合ヶ丘店で明日より販売開始します。メロンは両店舗で既に販売開始しています〜
多摩センター店での販売は未定となっております、ご了承ください。
忙しさでブログでお伝えするのをすっかり忘れてしまっていたのですが、先日NHK BSプレミアムにて放送された「極上!スイーツマジック」という番組に当店のシェフ佐藤吉男が出演いたしました。

おじゃる丸の放送20年を記念しての特別篇ということだったので、おじゃる丸の大地丙太郎監督とタレントの村井美樹さんをゲストにお招きしおじゃる丸をイメージしたプリンをお召し上がりいただきました。
こちらのプリンは後日二子玉川本店にて販売する予定ですので、その際改めてお伝えいたします。

また番組の再放送が5/14(火)のお昼12時半より放送されますので、まだ番組をご覧になっていない方は是非宜しくお願いいたします。


さて、本題なのですが明日5/11は二子玉川本店の19周年の記念日となります!!
2000年の営業開始から平成が終わり令和に至るまで無事に営業を続けてこれたのも皆様のご愛顧のおかげでございます。
いつも本当にありがとうございます。

19年の感謝を込めまして、二子玉川本店では明日5/11に商品をお買い上げのお客様に先着でクッキーのプレゼントと、今月いっぱい何度でも使用可能な10%オフの特別クーポンをお渡しいたします。
是非この機会にご利用ください。
春らしい気温になってきたと思うのも束の間、気付けば4月と共に平成も終わりいよいよ令和が近付いて来ましたね〜
5月はシュクレペール本店の19周年の記念日もございますので、お得なキャンペーンと共にお客様をお出迎えできればと思っております。

さて、本日紹介するのは今流行りのバスク風チーズケーキです。
濃厚なチーズケーキを高温のオーブンで短時間だけ焼くことでほんのり焦がした表面のほろ苦さと、とろっとろのチーズの濃厚さを楽しむことができます。
紅茶やコーヒーはもとより、タンニンの強いワインとも相性は抜群です!
スペイン産ワインと共に優雅に味わうなんて最高じゃないでしょうか

ホールケーキのみのご提供で、二子玉川本店で本日より販売開始いたします。
またまた新作です!
まずはライチとカシスのムースケーキです!
ライチとカシスをそれぞれムースにし、2種類のスポンジと共に4層のケーキに仕上げました。
口の中に広がるカシスの香りと、最後に爽やかに残るライチの風味をお楽しみください。

そして最後はイチゴと練乳のムースケーキです
薄く敷いたスポンジの上に練乳とイチゴそれぞれをムースにしてお乗せし、外側をパリッとしたチョコレートとアーモンドでコーティングしました。
春らしく、またどこか懐かしい風味を感じられる一品です。

どちらのケーキも二子玉川本店では本日より販売開始いたします。新百合ヶ丘エルミロード店ではライチとカシスのケーキは明日以降の販売、イチゴと練乳のケーキは週明けくらいの販売を予定しております。
是非お買い求めください。
久々の更新です…!
バレンタインやホワイトデーも終わりようやく過ごしやすい暖かな気温になってきましたね〜

当店でも春らしい新作ケーキをいくつかご用意いたしましたので紹介します!
まずは定番の抹茶スイーツです!
小豆と抹茶ムースをたっぷり器に詰めて、白玉、生クリーム、わらび餅、かのこ豆などを贅沢に盛り付けました!黒蜜もアクセントになってます!
2つ目はピスタチオのムースケーキです!
香ばしいタルトの上に、ベリージュレをたっぷりのピスタチオムースで包んでお乗せしました!
表面の赤いグラサージュも鮮やかで見た目にも春らしい一品になっております。

それぞれ二子玉川本店では本日より、新百合ヶ丘エルミロード店では明日より販売開始予定です。
多摩センター店での販売は未定となっております、ご了承ください。
日頃のご愛顧に感謝いたします。
二子玉川店、新百合ヶ丘店は
年末年始は休まず営業いたします。
お時間の変更がございます。
二子玉川店では31日は18時閉店となっております。
1月1日は12時より18時の営業です。
2日から3日までは11時より18時

4日から6日は10時より18時の営業となっております。




一気に寒さがやってきましたね。あっという間にクリスマスという感じでしょうか。

クリスマスの定番、というといくつも思い浮かぶかと思いますが、洋菓子好きの方の中にはシュトーレンを想像する方も多いのではないでしょうか。

シュクレペールでも毎年シュトーレンを焼いていますが、今年もとっても美味しいシュトーレンが出来ましたので二子玉川本店では本日より、その他の店舗でも週末から週明けを目処に販売開始いたします!
定番のマジパン、レーズン、胡桃等に加え、林檎、オレンジ、アンズなどをたっぷりと練りこんであります。
少しずつ切り分けてお召し上がりながら、近付くクリスマスを感じてみてはいかがでしょうか。

シュクレペール多摩センター店が11月1日オープンいたしました。

厨房も併設されており、出来立ての手作りのケーキを販売いたしております。

多摩センター店のみの新作ケーキもご用意いたしております。

是非お立ち寄りください。

また生菓子だけではなく様々な焼き菓子やギフトも盛りだくさんです。

ぜひご贈答にもご利用くださいませ。