スタッフBLOG

大変お待たせいたしました。
今年もメロン半玉を丸ごと使用した贅沢スイーツ、メロロンの販売を開始いたしました!
小ぶりながら美味しさのギュッと詰まった茨城県産メロンを半分に分け、タネをくり抜いてカスタードと生クリームをたっぷり絞っています。
ザックリとかき混ぜメロンとクリームを一緒に頬張ると幸せの味がします…!

二子玉川本店とエルミロード新百合ヶ丘で販売を開始しております、是非一度ご賞味下さい。
難しい状況の中変わらずシュクレペールをご利用いただきありがとうございます。
東京都の自粛要請の段階的解除に伴い、ご利用をお断りさせていただいていたテラス席の一部とイートインのサービスを再開いたします。
イートインご利用の方には冷たい紅茶とお水をサービスさせていただいております、是非ご利用ください。

感染拡大防止のため自粛を要請されておりますので

営業時間の変更をいたします。

*二子玉川本店 平日10:00~18:00

        土日休日10:00~17:00

*新百合ヶ丘店 10:00~18:00

*多摩センター店10:00~18:00

となっております。

当面この予定ですが、情勢により変更もあるかもしれません。


待ち時間に感染のご心配がある方はお電話でお取り置きも致しますので

お早めにご予約をお願いいたします。



お久しぶりです。

最近は暗いニュースが多いですが、明るい話題やお祝い事も忘れないようにしたいですね。

当店でも毎年出しているひな祭り用スペシャルケーキですが、今年も変わらずお作りいたします。

苺ピューレ入りショートケーキに、可愛らしい雛飾りをお乗せしました。
大きさは4号サイズ限定です。
当日の販売分もございますが、各店舗とも予約を受け付けているのでお気軽にお問い合わせいただければ幸いです。

お子様の健やかな成長を願いながら、ケーキと共にご家族でひな祭りのお祝いはいかがでしょうか。
当店の人気商品バニーユのプレミアムラインとして昨年から数量限定で販売しているプレミアムバニーユですが、このたび世田谷区認定の「世田谷みやげ」に指定されました!
「世田谷みやげ」とは、世田谷産業振興公社様主催、世田谷区後援のプロジェクトで、世田谷区内のさまざまなお店から世田谷にゆかりのある逸品を募集、審査し世田谷の魅力が詰まった贈り物としてふさわしいものを認定しています。
今年で15年目を迎えたそうです。

是非、この地域ならではのお土産や贈り物としてプレミアムバニーユをはじめとする世田谷みやげをご利用ください!
クリスマスはたくさんのお買い上げ、ご予約、誠にありがとうございました。おかげさまで全て完売いたしました。
12月26日は二子玉川本店の1年に1度の定休日となっております。
ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いします。
なお、年末年始は休まず営業いたしますが、12月29日より1月5日までは閉店時間18時となっております。
ご不便をおかけしますが、よろしくお願いします。
大変お待たせしました。毎年定番の人気ケーキ、カボチャのモンブランと紫芋のモンブランが登場です!!
北海道産えびすカボチャを贅沢に使用したとろけるような食感のカボチャペーストを、サクサクのタルトの上にたっぷり絞ったカボチャモンブランは、昨年からレシピを更に改良したのでより食べやすくなっています!

もう一つの新作、紫芋のモンブランは抹茶のスポンジで小豆入りクリームをサンド、その上に宮古島産の紫芋「ちゅら恋紅」を使用したペーストをたっぷりと絞りました。

どちらの新作も今の季節ならでは、秋の魅力たっぷりのケーキになっています!
二子玉川本店では本日より、エルミロード新百合ヶ丘店では明日より販売開始予定です。



この季節の定番フルーツであり老若男女に好かれる王道フルーツ、シャインマスカットのタルトが登場しました!
爽やかな甘さとスッキリとしたほのかな酸味が、サクサクとした香ばしいタルトとカスタード生地との相性抜群です!
本店、エルミロード新百合ヶ丘店ともに販売開始ていますので是非お買い求めください!

今月中には秋の定番、カボチャや紫芋を使ったケーキも登場予定です!
お楽しみに!
8月に入り一気に暑くなりましたね…!
皆様も体調にお気をつけ下さい。

本日は久々に新商品を紹介させていただきます。
まず1つ目がプレミアムバニーユです!
バニーユは御養卵を使用していますが、プレミアムバニーユはアローカナという鶏の卵を使用しています。
このアローカナ、原産国はチリなのですが世田谷区の吉実園様が放し飼いで飼育、販売してくださっています。
アローカナの最大の特徴はなんといっても殻の色です。
世界で唯一と言われる青い殻は綺麗なだけでなく、卵自体の栄養も非常に豊富で、色と合わせて「幸せを呼ぶ青い卵」とも呼ばれています。

そんなアローカナの卵を使用し、滑らかで濃厚なプリンを作りました!
バニーユとは違い底にカラメルを敷いているので卵の濃厚さがより際立っています。

希少な卵のため入荷数にも限りがあり、現在は基本的に週末に個数限定で販売しています。
是非バニーユと食べ比べてみてください。
皆様大変お待たせいたしました。

先月BS-NHK「極上!スイーツマジック」のアニメ20周年を記念した特別企画"プリン de おじゃる"にて当店シェフが考案し、アニメ監督大地丙太郎様に命名していただいた創作プリン"おじゃるま〜る"が本日より販売開始いたします。
考案時のコンセプトである三層それぞれ固め方と食感、色が異なるプリンの組み合わせという点と主人公をモチーフにした可愛らしい見た目という2点はそのままに、食べやすく分かりやすいデザインにブラッシュアップいたしました。

二子玉川本店では本日より、新百合ヶ丘店では明日より販売を予定しております。

どちらの店舗でも提供できる数には限りがございます。ご理解いただけますようお願いいたします。


パンナコッタと苺ゼリーのスイーツ、早速多くの方にお買い求めいただき誠にありがとうございます。

今年は例年と違って可愛いビンタイプなのもご好評いただけている理由なのかもしれません。

今日はそんなビンを使用した新作スイーツ第2弾のご紹介です!
まず一つ目はメロンゼリーとパンナコッタのスイーツです!
生クリームをたっぷり使用した濃厚なパンナコッタに、茨城県産メロンの果肉たっぷり鮮やかなゼリーを合わせました。
苺とはまた違う爽やかなメロンとパンナコッタの対比をお楽しみください。
続いて二つ目はマンゴープリンです!
下の層はとろっとろのマンゴープリン、上の層はマンゴーの果肉とマンゴーピューレとなっています。
濃厚な風味のピューレと、とろっとろのプリンをざっくりと混ぜて一緒に口に含めると至福のひと時です…!

どちらも二子玉川本店では本日より、新百合ヶ丘店では明日より販売開始予定です!
是非ご賞味下さい!
真夏なのでは…と思うほど暑い日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

当店スタッフも暑さを吹き飛ばすべく今の時期にピッタリな新作ケーキを日々考案しています。

というわけで新作スイーツのご紹介です。
まず一つ目はここ数年初夏の定番になっているメロン半玉を丸ごと使用したスイーツです。
茨城県産のメロンの種だけを取り除いた後、カスタードクリームを詰めて仕上げにドンと生クリームを絞りました!今年のメロンは例年よりやや大きめなのもあって食べ応え抜群です!是非ご賞味下さい!
次にご紹介するのが苺ゼリーとパンナコッタのスイーツです。
可愛らしいガラスの瓶(こちらイートインの場合でもお持ち帰りいただけます、スタッフまでお声かけください)に、濃厚ながらツルッといくらでも食べられてしまうパンナコッタを詰めて、仕上げに鮮やかな苺のゼリーを乗せました!
生クリームたっぷり濃厚なパンナコッタと苺のほのかな酸味の組み合わせをお楽しみください。
パンナコッタは二子玉川本店で本日より、新百合ヶ丘店で明日より販売開始します。メロンは両店舗で既に販売開始しています〜
多摩センター店での販売は未定となっております、ご了承ください。