スタッフBLOG

日頃より当店シュクレペールをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

当店では、緊急事態宣言に基づく東京都からの要請を受け、引き続き営業時間の短縮を継続いたします。また期間中はアルコール類の商品の提供も停止させていただきます。

店内飲食は今までに引き続きパーテーション、消毒、換気等の感染対策を行いながら継続する予定です。

ご利用のお客様にはご不便をおかけしますが、引き続き感染対策へのご協力をお願いいたします。


このお知らせは4/24現在の発表・要請に基づくものであり今後の発表・要請により期間中の営業時間やサービスが変更する場合がございます。

いよいよバレンタインが近づいてきましたね。

渡す側も受け取る側も今まで以上の気遣いが求められるこれからの世の中ですが

だからこそ込められる想いや、受け取る気持ちもあるかもしれませんね。

当店でもいくつか新作のチョコレート菓子をご用意いたしました。


一つ目がハート型のクッキーにガナッシュチョコレートを挟んだガナッシュサンドです。

オレンジピールを使用したものとプラリネクリームの2種類からお選びください。


2つ目が生チョコレートブラウニーです。

たっぷりのナッツを生チョコレートで包み、更にチョコでコーティングしました。

ザクザクとした食感と生チョコレートの風味をお楽しみください。


もちろん毎年定番商品となっているショコラプリンやバカボンもご用意しています!

チョコレート菓子は基本的に数量限定となっております。

気になる商品がある方はお早めにご来店ください!

いつもシュクレペールカフェをご利用ありがとうございます。

仕込みや機材のメンテナンス、スタッフの休養のため2月より毎週火曜日を定休日とさせていただくこととなりました。

火曜日が祭日にあたる23日は営業し、翌24日をお休みいたします。

お客様にはご不便をおかけして申し訳ございませんが、何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。

なお、すでに火曜日受け取りでご予約済みのお客様には当日スタッフが対応する用意ができておりますので、ご予約通りご来店ください。お待ちしております。

日頃よりご愛顧いただきありがとうございます。

新店舗移転後も引き続き多くの方にご利用いただき非常に嬉しく思っています。

好評いただいている中大変心苦しいのですが、機械のメンテナンスとスタッフの休養のため

1/25(月)を臨時休業とさせていただきます。

皆様にはご不便とご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解とご協力をお願いいたします。


※ご予約受け取りのお客様へ

店内にてメンテナンスと事務作業のため残っている
スタッフがおります。そのままお声かけいただければすぐにお渡し可能です。
ご来店をお待ちしております。


大変長らくお待たせいたしました。
1/16より移転先での営業をスタートいたしました!
移転先は世田谷区玉川3-34-2リオヴェルデ1Fです。
オープン初日から沢山のお客様や色とりどりのお祝いのお花に囲まれて感無量です。

カフェという新しい挑戦のため、不慣れな点や拙さでお客様にご迷惑をおかけしてしまうこともあると思いますが、出来る限り早くスムーズに心地よいサービスと空間を提供できるようにスタッフ一同努力いたしますので何卒宜しくお願いいたします。
カフェ用のメニューとしてパニーニやキッシュ等の軽食、季節のパフェ等もご用意しているので是非ご賞味ください。
営業時間ですが、緊急事態宣言に基づく都からの協力要請に従い当面の間は朝9時〜夜19時までの営業といたします。

日頃のご愛顧に感謝いたします。

この度シュクレペール二子玉川本店は現在の場所を

12月31日をもって閉店いたします。

新しく玉川3-34-2リオヴェルデ1階において

2021年1月中旬に新装オープンいたします。

オープン日が決定いたしましたら、こちらでもお知らせいたします。

(ココカラファイン様横、元スターバックス様跡地)


少し広くなり、カフェスペースもご用意しております。

ゆったりとくつろぎながら、コーヒーや紅茶とともに

ケーキをお楽しみいただけます。

また二子玉川の地ビールやワインとともに軽食も楽しめますように

準備しております。新生シュクレペールにぜひお立ち寄りください。

スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。



ようやく各地で梅雨が明け始め、いよいよ夏真っ盛りな季節となってきました。

毎年この時期に販売している大人気スイーツ、ももを丸ごと使ったタルトが今年も販売開始となりました!
国産の中でも糖度の高い桃を厳選し、種をくり抜いてカスタードを詰めた丸ごとの桃をサクサクのアーモンドタルトの上にお乗せしています…!

桃特有の上品な甘さ、爽やかさ、ジューシーさを香ばしいタルトと共にお楽しみください!

二子玉川本店、新百合ヶ丘エルミロード店で既に販売開始しております。


去年よりも更に桃の価格が高騰しているため、今年も販売価格を時価で設定させていただいております。
また桃という果物の仕様上、仕入れから熟して商品としてお出しできる状態になるまで一つ一つに時間差がございます。
そのため場合によっては商品の追加ができず早い時間帯に売り切れてしまう場合も予想されます、恐れ入りますがご了承いただけますと幸いです。
大変お待たせいたしました。
今年もメロン半玉を丸ごと使用した贅沢スイーツ、メロロンの販売を開始いたしました!
小ぶりながら美味しさのギュッと詰まった茨城県産メロンを半分に分け、タネをくり抜いてカスタードと生クリームをたっぷり絞っています。
ザックリとかき混ぜメロンとクリームを一緒に頬張ると幸せの味がします…!

二子玉川本店とエルミロード新百合ヶ丘で販売を開始しております、是非一度ご賞味下さい。
難しい状況の中変わらずシュクレペールをご利用いただきありがとうございます。
東京都の自粛要請の段階的解除に伴い、ご利用をお断りさせていただいていたテラス席の一部とイートインのサービスを再開いたします。
イートインご利用の方には冷たい紅茶とお水をサービスさせていただいております、是非ご利用ください。

感染拡大防止のため自粛を要請されておりますので

営業時間の変更をいたします。

*二子玉川本店 平日10:00~18:00

        土日休日10:00~17:00

*新百合ヶ丘店 10:00~18:00

*多摩センター店10:00~18:00

となっております。

当面この予定ですが、情勢により変更もあるかもしれません。


待ち時間に感染のご心配がある方はお電話でお取り置きも致しますので

お早めにご予約をお願いいたします。



お久しぶりです。

最近は暗いニュースが多いですが、明るい話題やお祝い事も忘れないようにしたいですね。

当店でも毎年出しているひな祭り用スペシャルケーキですが、今年も変わらずお作りいたします。

苺ピューレ入りショートケーキに、可愛らしい雛飾りをお乗せしました。
大きさは4号サイズ限定です。
当日の販売分もございますが、各店舗とも予約を受け付けているのでお気軽にお問い合わせいただければ幸いです。

お子様の健やかな成長を願いながら、ケーキと共にご家族でひな祭りのお祝いはいかがでしょうか。