スタッフBLOG

ようやく涼しくなってきましたね〜
出歩いたりテラスでのお召し上がりするのにも心地よい気温ではないでしょうか。
さて、そんな今の季節にぴったりな秋の新作ケーキが登場しましたのでご紹介します。

まずはパンプキンプリンです!
今が旬の濃厚なカボチャの甘味と香りが楽しめる一品です。
テラス席でお召し上がりの場合でも器をお持ち帰りいただけますので、ぜひお声かけください。
二品目はカボチャのモンブランです!
濃厚なカボチャのペーストをサクサクのタルトの上に絞り、ハロウィンをイメージしたデコレーションで飾りました。
栗のモンブランと食べ比べるのも面白いかもしれません。
最後の一品は、特製の栗スイーツです。
ハロウィンをイメージした器の中に、栗を刻んで入れた栗ムースを敷き詰め、その上にモンブランと同じ栗のペーストを絞っています。
仕上げにも生クリームと栗を贅沢に乗せてまさに栗尽くしの一品になっています。
どの商品も器や材料の在庫がなくなり次第提供終了となりますので、ご了承ください。

暑さもだいぶ一段落してホッとしているweb担当者です。
さて11月1日より多摩市落合にありますココリア多摩センターの地下1階にシュクレペール新規オープンすることになりました。以前三越があった百貨店ビルに今度はココリア多摩センター店として出店いたします。中には厨房もあり、真新しい機材も導入されますので、沢山おいしいお菓子を手作りしたいとシェフも張り切っております。

そこで急きょオープニングスタッフを募集いたします。

製造 経験者優遇いたしますが未経験でも丁寧に指導いたします。給与は未経験の場合18万円から。各種保険、年金完備です。8時から18時、月6日のお休みです。季節繁忙期は若干の残業があります。

販売 シフト制、実働8時間。週休2日。17万円から。各種保険年金完備。

アルバイト 時給980円。週に2日以上。一日3時間から。土日、夕方からできる方歓迎します。

勤務地は多摩市、新百合ヶ丘、二子玉川 です。

応募は staff@sucrepere.com まで。もしくはお電話03-3708-8580 佐藤まで


お久しぶりです。
台風に猛暑と今年の夏は試練の夏ですね…。皆さま体調はいかがでしょうか。
当店のスタッフも暑さに負けないようになんとか頑張っております。

さて昨年、一昨年と大変ご好評いただいたナガノパープルのタルトですが、安定した入荷が始まったので今年も販売開始いたします。

ナガノパープルは種無しで皮ごと丸々食べられる、長野県産のブランドぶどうです。味が濃く甘みも強いため、タルトとの相性も抜群です。
本日より二子玉川本店での販売を開始いたします。新百合ヶ丘店では来週中には販売開始できる予定です。季節もののため長くても9月末から10月頭くらいまでの販売を予定しています、是非この機会にご賞味ください。
お久しぶりです。

猛暑や台風で例年以上に試される夏となってますねー。
我々スタッフ一同もそんな厳しい夏を何とか乗り越えようと新作の開発に勤しんでおります。

さて、今回ご紹介するのはマンゴープリンです!


爽やかな香りと濃厚な甘みを贅沢にプリンに閉じ込めました。
名物のとろとろプリン"バニーユ"のノウハウを生かした絶妙なとろけ具合になってますよ!
そして贅沢にマンゴーの果肉を乗せ、仕上げにとろみをつけたココナッツミルクをかけています。

期間限定販売となっておりますので、是非夏の間にお買い求めください!!

大変長らくお待たせしました。
昨年非常にご好評いただきました桃を丸ごと使用したタルトですが、今年も販売いたします。

種をくり抜きカスタードクリームを詰めたまるごとの桃をアーモンドタルトの上に乗せた重量感たっぷりのスイーツです。

こちら糖度の高い桃のみを使用していますが、フルーツですのでどうしても硬さや大きさに個体差がございます。ご了承頂けますと幸いです。

本店では本日から、新百合ヶ丘店では明日より販売予定です。是非ご賞味下さい。
大変お待たせしました!
以前の記事でお知らせしていたゼリーの新作になります!

ゼリー部分には濃厚なブラッドオレンジを使用、上部にオレンジの果肉とミントを乗せて爽やかな仕上がりになっています。

ブラッドオレンジ特有の、甘味と酸味のバランスが取れスッキリとした味わいのゼリー、是非ご賞味ください!

W杯観戦のための連日の徹夜と、真夏日によるWパンチで身体がとても辛くなってきました…。
でも毎日あんなにレベルの高いサッカーが観れるなんて幸せすぎます。。。

さて、そんな疲れやダルさを吹き飛ばす今の季節にピッタリな新作ケーキが登場したのでご紹介です!

1つ目はグレープフルーツとピンクグレープフルーツのタルトです!
涼しげな見た目、爽やかな酸味と苦味がタルトにとても合います!

2つ目はフランボワーズのタルトです!
こちらはフランボワーズ入荷時のみの販売となるため毎日は販売できないのですが、フランボワーズのフレッシュな風味と心地よい酸味がとても美味しいです!ぜひご賞味ください〜

夏の間に+2〜3種類ほどタルトの新作を出す予定ですので、そちらも是非お楽しみに!!
雨が続くのかなと思いきやここ二、三日はカラッとした夏晴れで、梅雨を通り越して夏が来てしまったような気さえしますね〜

そんな暑さで気だるい日や、ジメジメしてテンションの上がらない日にもさっぱり美味しく食べてもらえるように、初夏の新作スイーツ第一弾です!

1つ目は定番のコーヒーゼリーです。
毎年出してますがやはり暑い時期は冷たくサッパリしたコーヒーゼリーと軽めの生クリームの組み合わせが鉄板ですね!

2つ目はレモンクリームのタルトです!
サクサク香ばしいタルト生地に爽やかな酸味のレモンクリームをたっぷり敷き詰め、生クリームとレモンチョコで仕上げています。
例年はメレンゲで仕上げているのですが、今年は生クリームにしてみました!

近日中に新作として2種類ほどゼリーを追加する予定ですので、そちらもお楽しみに!
昨晩の5/19に放送されたアド街ック天国二子玉川特集にて、ありがたいことに当店シュクレペールは12位にランクインいたしました。

看板商品であるバニーユと、オリジナルケーキのコパンの2品が紹介されました。

どちらの商品も本店だけでなく支店のエルミロード新百合ヶ丘店でもお買い求めいただけます。

バニーユは6個入り2000円+宅配便料金で全国に配送も承っておりますので、是非ホームページやネットショップからご注文ください。

ランクインされた他のお店など二子玉川には素敵なお店やお洒落なお店が沢山ありますので、この機会に色々と訪れてみてはいかがでしょうか?

丁度良い大きさの美味しい国産メロンが入荷し始めたので、今年もメロンを贅沢に半分使用し、カスタードと生クリームでデコレーションしたデザートを販売開始します!
二子玉川本店では本日から、新百合ヶ丘エルミロード店では明日から販売開始予定です。
味はもちろん見た目のインパクトも抜群なのでお土産や差し入れ等にも是非ご活用ください!
ちょっと待った〜〜!
その前に、シュクレペールのお誕生日あるんです。今となってはなんでこの日に?って感じなのですが、5月11日はシュクレペール18周年です!!今年は母の日と被らずセーフ!!(同じ日だとてんやわんやです泣)
当日お買い上げのお客様に焼き菓子と、今月何回でも使える10%割引のクーポン券お渡しいたします。ぜひこの機会にいらしてくださいね!

18年、ほんとうに?っていうくらいあっという間でしたが、山あり谷あり、色々ありました。いつも暖かく見守ってくださるお客様に心より感謝いたします。

そしてすぐに母の日!ママに感謝のケーキは定番です!何はなくても可愛いケーキは必須アイテム!食べられるカーネーションも乗った可愛いいちごたっぷり、甘さ控えめのルージュママンご用意いたします!
溝の口で焼いてたパン類が多かったので閉店に伴い、パンも少なくなってご迷惑おかけしております。
今のところ、バゲット、クロワッサン、オレンジクロワッサン、メロンパン、バナナブレッド、クロワッサンザマンド、セモリナの食パンが、主なメンツですが、徐々に増やして行く予定です。昨日はセモリナフロマージュとショコラノアも焼いてみました。
試食してみましたが、ショコラノアはクルミとチョコが焼きたてパンととてもよくあって至福ーって感じでしたよ。
是非お試しください。
またこれから先ですが、大好評だったリンゴとクルミのリュンヌも復活させたいです。とてもご要望が多いので。
シェフに頑張って貰いたいところですが、ケーキの新作もお願いしてるので、もう少しかかるかもです。